手放し後に起きたおもしろ現象

2023年10月、翌3月に今の仕事を辞めて新しい仕事をするための予備校に行く、といく決意をして5ヶ月。

その仕事は学生の時からずっとやりたいと思っていた仕事で、でもそれでやっていけるのかという不安に負けて全然違う仕事につきました。

両親には絶対に理解されない、否定の言葉をかけられるんじゃないかと怖くて、仕事をやめることを言えませんでした。

完全に辞めてから、やめた!!と報告しようと思っていました。

3月初め、両親と外食する機会があり、その時に仕事についての話題になりました。

流れで、実は仕事を3月でやめるという事を言いました。

ついに言った...!!言えた...!!という開放感、そして「安心した、よかった、仕事楽しくないと言っていたから心配していた」と思いのほか理解のある言葉をかけてもらい、泣きそうになりました。

結局、私の感じていた感情(こんなこと言ったらなんて言われるだろう、怖い、言いたくない)は自作自演でした。

 

「いま私たちの感じている感情は全て自作自演。ウソである。過去、小さい時に感じた感情を繰り返しているだけである。」

ダイエット&メンタルの先生にこの世の仕組みを習ってはいたものの忘れがちで、また忘れてました。

 

家に帰ってから、改めて1人で安堵感を噛み締めました。

風呂に入る前の脱衣所でめっちゃ泣きました。

頭にぎゅーーーっと感情を集めて、何回も手放ししました。

すると出てくる出てくる。

 

怖かったよぉ....怖かったよぉ....

普通に応援してもらえてよかったよぉ....

ありがとう、ありがとう....

 

とボロクソに泣きました。

 

しばらく手放しして、泣いて、をしていたら(30分もかかってない?)

急に、スンッ....と涙と頭の中のグルグルがとまりました。

そして風呂に入って寝ました。

 

翌朝、夢をみました。

 

歯が抜ける夢でした。

虫歯とか黄ばみ黒ずみなどで汚れまくった歯が脱皮するようにポロポロ抜け落ち、中から綺麗な白い歯が出てくる

というものでした。

 

夢占い的にはどうなのかよくわからんですが、気持ちいい感じだったのでいい兆候なんだと思います。

不思議な体験でした。